2008年01月18日

伝えたいこと

ど〜も!ギマです。

愛犬家にとってはとてもショッキングな事件だと思います。


ハンペン釣り針事件


たぶん、動物嫌いの方がやったと思うのですが、
検索しているとあるサイトにたどり着きました。
そこでは、このハンペン釣り針事件についてのレスが。

それを読んで思ったこと。
犬嫌いは、愛犬家が増やしていること。

とてもさびしいことですね。
私は心が痛かったです。
愛犬家として。
何も言えなかった。
モヤモヤな気持ちがした。

これ以上、犬嫌いな人を増やさないように、
立派なドッグアドバイザーになりたいと思います。
犬嫌いな人に伝えたい。
愛犬家でも、しっかりマナーを守ってる人はいる事を。
マナーを守ってない人が目立つだけで。

愛犬家の方には大変申し訳ないと思います。
こんなレポはかなり批判が来ると思います。
でも、事実なんです。

散歩はリードをつけて、
愛犬のウンチは持ち帰り、
住宅街では極力排泄はさせず、
排泄したら水で流して。
当たり前のことができてなかったりすることで。
他人を傷つけたりしていることに気付いて欲しい。

愛犬を着飾るより、まずはマナーを守って。

ニックネーム ギママギ at 01:24| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする