2008年02月09日

犬レベまであと少し。。。

ど〜も!ギマです。


最近から忙しく、自主トレレポができませんでした顔(え〜ん)


さて、5日に犬レベ目前ですが、最後の自主トレをしてきました。
5日は3人の同期と教室で自主トレをしましたよひらめき

1頭はヒート中の女の子犬(笑)
1頭は男の子犬

そんな中、自主トレしましたよたらーっ(汗)
男の子の鋼にはちょっとキツイ自主トレになりましたバッド(下向き矢印)

でも、鋼にワンコ無視のトレーニングには打ってつけの条件でしたexclamation

女の子が気になる鋼に
ギマ顔(ぷんっ) 「気にしないexclamation
犬 「了解(アイコンタクト)」
そしてヒールウォーク犬(足)

男の子が気になる鋼に
ギマ顔(ぷんっ) 「気にしないexclamation
犬 「了解(アイコンタクト)」

ってな感じでトレーニングをしました。

心配だった「立て」のコマンドは6割で、前回と変わりません。。。
ヒールポジションは9割できました手(チョキ)顔(イヒヒ)
本番はマグレでもできるといいなぁ。。。


やはり、時間がたつにつれ、鋼のモチベーションが下がりバッド(下向き矢印)
また、飽きてきたというカミングシグナル「あくび」がでてきました。

気になるワンコがいれば、気になるもの…
無理にトレーニングを続けることは鋼にとってはストレスになるので、トレーニングはせずに、リラックスポジションをやりました。
でもね。。。
鋼はリラポジが嫌いなんです顔(汗)
でも、最近は私が両手放しても起き上がることはありません。
トレーニングやり始めの時は両手を放すと起き上がってました。
相当私のリラポジは居心地が悪く、不安だったんですよねたらーっ(汗)
長くやっても10分のリラポジをやってました。

でもね。
この日の自主トレは同期もいたので、いろいろと犬レベとか、担当犬のトリックや悩みの話をしていました。
その間10分。



鋼寝ました眠い(睡眠)



すごいですexclamation×2

鋼と5ヶ月間。
一緒にトレーニングして、一緒に勉強して、一緒にトレーニングのやり方を見つけて、一緒に外で話をしてきて。
いろいろ鋼と過ごしてきましたが、
初めてリラポジで寝てくれましたぴかぴか(新しい)
呼吸がゆっくりで深かったです。
初めて寝てくれたので、まじまじと鋼を見てしまいました目
頑固なおやじ犬の鋼が私に心を許したんだなぁと思う自主トレでしたかわいい


明日は、鋼をシャンプーして、学校のイケメントリマーさんに晴れ舞台のためにトリミングはさみしてもらいまするんるん

かっこよくなった鋼の写真を撮らなきゃカメラ
あっ!ビフォアーとアフター両方撮らなきゃひらめき


あっexclamation×2雪降ってきた。。。

ニックネーム ギママギ at 20:21| Comment(8) | 勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする