2008年02月25日

自主トレしてきました♪

ど〜もexclamation×2ギマですダッシュ(走り出すさま)

春一番ー(長音記号2)
関東は大変ですよぉ〜顔(なに〜)

私、風引いちゃったかも顔(泣)
最近頭痛がして、吐き気を。。。
早く体調治さなきゃパンチ


さて、土曜日と日曜日と連続で自主トレをしてきましたグッド(上向き矢印)

実は犬レベの一週間前で自主トレを終了して以来だったので、トレーニングを忘れているギマがいました顔(え〜ん)

忙しくて自主トレどころではなかったし、こんな気持ちで鋼と会っても癒されて終了となって自己満足にしかならないから、時間があるときにやるexclamation×2と決めていましたかわいい


久々に会う鋼ちん犬(笑)はテンション上げ上げグッド(上向き矢印)
鋼はトレーニング好きになりましたぴかぴか(新しい)
私もトレーニング好きなので嬉しいですGood

そして、土曜日の自主トレの時に爪切りをしました。
爪切りをする時の鋼はかわいいですよ。
怖いのか見たくないのか。。。
目をつぶってますexclamation
リラックスポジションで前足の爪を切るんですが、見ないように見ないように鋼は目をつぶって終わるのを待ってます。
私は不器用で爪切りが遅いので、片足を切ったら、遊ぶorトレーニング。
そして反対側の足の爪を切る。といった感じで、爪切りに合間を入れています。
しかし、土曜日は合間が短かったらしく、リラポジをした瞬間に噛まれました顔(え〜ん)

鋼の気持ち犬(怒)「また爪切りかよむかっ(怒り)やだやだ〜exclamation×2

とっても犬らしい犬です。
嫌なことがあったら噛む。嫌なことがなければ普通なんですよね。
実質二週間トレーニングを入れないことで、鋼の気持ち黒ハートが少し見えなくなりました。。。
ゴメンね。かぁ〜ちゃんは未熟者だよバッド(下向き矢印)
頑張るからねexclamation

噛んだ後は申し訳なさそうな顔で、鋼自体も、本当は噛みたくなかったんですよね顔(汗)

また遊んであげると爪切りをちゃんとさせてくれましたひらめき


昨日の日曜日は後ろ足の爪を切りました。
スクールのトリマーさんにもチェックしてもらいましたが、「上手Good」とお褒めの言葉をいただきました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
「でもまだ切れるなぁひらめき」って。。。
うぅ…頑張りますバッド(下向き矢印)




さて、私は最近、「今のスクールに通っててよかったなぁひらめき」と思うことがありました。
それは、お友達のワンコの相談を受けたときです。
「ギマさんには聞いてもらいたいって思ったよ!」って嬉しい言葉をいただきましたるんるん
泣きそうに嬉しかったですもうやだ〜(悲しい顔)
私が目指している『ドッグアドバイザー』とは、「ワンコに教える」より「飼い主さんに伝える」事が多いです。
それにはコミュニケーション能力が必要になります。
それを学んだのは、今通っているスクールでしたexclamation
半信半疑の勉強でしたが、本当に必要な能力だなぁひらめきと実感しましたGood
今後とも多くの飼い主さんと会話していきたいと思いますぴかぴか(新しい)

ニックネーム ギママギ at 23:17| Comment(10) | 勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする