2008年01月22日

伝え方

ど〜も!ギマです。

今日は私のブログに遊びに来てくださった方のお話をします。

アクセス分析をしたら、いろいろなリンク先から、マギ奮闘記に遊びに来られてる方がいました。
本当にありがとぅござぃますm(__)m

いつもチェックしてくださってる方とか、本当にありがとうございます!
私もチェックに伺いますね♪


さて、リンク先から来てない方は、どうやってマギ奮闘記にたどり着いたんだろう?と思い見てみると、多い検索は「チョークチェーンの使い方」でした。
対した絵を書いていないので、読み逃げが多いと思いますが、毎回引っかかっている「チョークチェーンの使い方」

チョークチェーンは使い方を知ってる方に、直接教えてもらうのが一番かもしれませんね。
ネットではいまいち良くわからん!って思うと思いますよ。
警察犬トレーナーさんとかが良く使うんですが、そのトレーナーさんに直接使い方を教えてもらうとよりわかりやすい&実用性がわかります。

トレーナーさんって、説明が上手なんですよね。
私も、トレーナーみたいな感じなのですがね。。。
まだまだ見習いですが…
正直、私は説明が下手です!
話が長くなって、聞いてる人が飽きちゃうんですよねふらふら

伝え方って、とても大変だと思います。
自分が伝えた!って言っても、相手には伝わったのかはわからないんですよ。
伝えたは自己満足にすぎなくてね。
相手にどう伝わったかが大切だと思います。

なので、チョークチェーンの使い方を検索されて、マギ奮闘記を見られた方。
このページにたどりつくかわかりませんが、どうか、ちゃんとした犬のトレーナーさんにチョークチェーンの使い方を直接ご指導受けてください。
チョークチェーンは誤った使い方をすると、愛犬に負担をかけるだけではなく、間違ったら窒息もしかねません。
愛犬を思うのでありましたら、どうぞ直接ご指導受けてください。

以上
よろしくお願いします。

って、うまく伝わりましたか???
なんか話が長すぎて。。。
伝わりますようにexclamation×2

ニックネーム ギママギ at 10:35| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
始めまして、ムギパパ私、ムギパパと申します。
たかすけさんのブログ「ちょらそら」からリンク
を辿って遊びに参りました。
ギマさんのブログにお邪魔するのは初めてなので現在の状況が飲み込めてないのですが、「実家の沖縄にいるマギ&グマと離れ、ドッグアドバイザーを目指し単身上京中」なのでしょうか?(違っていたらすみません)。沖縄に住んでいた方にとって東京の寒さは身にしみるのではないですか。
風邪にはご注意くださいませ。
ところで私のブログを通じてたかすけさんとお知り合いになったブロガーさんが「ウチの子と同じ白黒ジャックのマギ君に会いたい」とおっしゃているのですが、まだここにはいらっしゃっていないようなので「たかすけさんのブログにリンクしてありますよ〜」とお伝えしたいのですがよろしいでしょうか? ちなみにこの方現役の「ドッグトレーナー」さんです。
初めてのご訪問でかなりの長文になってしまい申し訳ありません。よろしければ私のブログにも遊びに来てください。
Posted by ムギパパ at 2008年01月22日 13:25
ムギパパさんへ

ど〜も!初めまして。ギママギと申します。
本日はいらっしゃっていただきありがとうございますm(__)m
そして、意味のわからないレポで申し訳ございません。。。
どうしても、チョークチェーンの使い方が毎日引っかかってて、その人に伝えたくて、すみませんね。。。
私は沖縄からドッグアドバイザーになる為に上京してきました。今の季節は沖縄も東京も寒いですが、頑張って勉強に励んでおります。ご気遣いありがとうございます!
マギと一緒の白黒ジャックがいるんですか!?
知りませんでした!!!!!!
でも、今はマギグマのレポは書いてないのですが、それでもよろしければ是非お伝えください◎
ドッグトレーナーさんでしたら、私もお話したいです♪
ムギちゃん可愛いですね☆私も遊びに行きますね!!
Posted by ギママギ at 2008年01月22日 15:11
チェーン うちでは愛犬フクがチビのころ使っていました。
ドッグトレーナーさんのところに行っていたので
巻き方が違うと、首が絞まったままになって危険ですよね。
ホント、ギママギさんの言われるとおり、きちんと指導を受けるようにしたほうがいい。
Posted by 番チョー at 2008年01月23日 11:27
番チョーさん

ほんとはチョークチェーンは使わせたくないですけどね…
私も沖縄の先生に指導してもらいましたからね。
じゃないと、大変ですから。。。
Posted by ギママギ at 2008年01月23日 12:17