2008年02月09日

犬レベまであと少し。。。

ど〜も!ギマです。


最近から忙しく、自主トレレポができませんでした顔(え〜ん)


さて、5日に犬レベ目前ですが、最後の自主トレをしてきました。
5日は3人の同期と教室で自主トレをしましたよひらめき

1頭はヒート中の女の子犬(笑)
1頭は男の子犬

そんな中、自主トレしましたよたらーっ(汗)
男の子の鋼にはちょっとキツイ自主トレになりましたバッド(下向き矢印)

でも、鋼にワンコ無視のトレーニングには打ってつけの条件でしたexclamation

女の子が気になる鋼に
ギマ顔(ぷんっ) 「気にしないexclamation
犬 「了解(アイコンタクト)」
そしてヒールウォーク犬(足)

男の子が気になる鋼に
ギマ顔(ぷんっ) 「気にしないexclamation
犬 「了解(アイコンタクト)」

ってな感じでトレーニングをしました。

心配だった「立て」のコマンドは6割で、前回と変わりません。。。
ヒールポジションは9割できました手(チョキ)顔(イヒヒ)
本番はマグレでもできるといいなぁ。。。


やはり、時間がたつにつれ、鋼のモチベーションが下がりバッド(下向き矢印)
また、飽きてきたというカミングシグナル「あくび」がでてきました。

気になるワンコがいれば、気になるもの…
無理にトレーニングを続けることは鋼にとってはストレスになるので、トレーニングはせずに、リラックスポジションをやりました。
でもね。。。
鋼はリラポジが嫌いなんです顔(汗)
でも、最近は私が両手放しても起き上がることはありません。
トレーニングやり始めの時は両手を放すと起き上がってました。
相当私のリラポジは居心地が悪く、不安だったんですよねたらーっ(汗)
長くやっても10分のリラポジをやってました。

でもね。
この日の自主トレは同期もいたので、いろいろと犬レベとか、担当犬のトリックや悩みの話をしていました。
その間10分。



鋼寝ました眠い(睡眠)



すごいですexclamation×2

鋼と5ヶ月間。
一緒にトレーニングして、一緒に勉強して、一緒にトレーニングのやり方を見つけて、一緒に外で話をしてきて。
いろいろ鋼と過ごしてきましたが、
初めてリラポジで寝てくれましたぴかぴか(新しい)
呼吸がゆっくりで深かったです。
初めて寝てくれたので、まじまじと鋼を見てしまいました目
頑固なおやじ犬の鋼が私に心を許したんだなぁと思う自主トレでしたかわいい


明日は、鋼をシャンプーして、学校のイケメントリマーさんに晴れ舞台のためにトリミングはさみしてもらいまするんるん

かっこよくなった鋼の写真を撮らなきゃカメラ
あっ!ビフォアーとアフター両方撮らなきゃひらめき


あっexclamation×2雪降ってきた。。。

ニックネーム ギママギ at 20:21| Comment(8) | 勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
関われば関わる程、顔の表情や目の色、細かいところがわかってきて・・・嬉しいですよね揺れるハート

何よりもギママギさんが楽しかったり元気であればー。は〜ちゃんは楽しいはず!?

ってか今から本番を想定してやっていけば?
同じ時間内でやってみることも良いよ〜。

そのままをもっていけばいいわけだからぴかぴか(新しい)

ふぁいっ手(グー)ダッシュ(走り出すさま)
Posted by はーまろっぴぃ at 2008年02月09日 21:58
う〜ん♪綱ちゃんエライぞ〜グッド(上向き矢印)
そうやってリラックスして待ってくれたら
本当に嬉しいですよね〜Uo^o^o)

綱ちゃんのビフォアーとアフター!
ぜひ見てみたい〜るんるん
Posted by ちびっこギャングの相棒 at 2008年02月09日 23:10
同じ(?)男として鋼クンに言いたい!「君は偉い、良く頑張った。」最近遊びに来るようになったので鋼クンの事は良く知らない(犬種とか年齢とか)のですが「男の子」にとっては凄く「集中しにくい状態」だったのではないですか?
今回はこの間以上に積もりましたね、まだまだ寒い日が続きます、不慣れな東京でお風邪など召さぬ様お気を受けを・・・でも気合入りまくりでそんな隙は今のマギさんにはないかな?
Posted by ムギパパ at 2008年02月10日 00:19
わんこが寝るっていうことは、とっても安心してるって事ですものね♪
素晴らしい信頼関係が築けたんだと思います!!
鋼ちゃん、ギママギさんでよかったね♪
Posted by まめまま at 2008年02月10日 21:27
はーまろっぴぃさん

いつもアドバイスありがとうございますm(__)m
イメトレしかできなく…
頑張りますよ!!
一発合格目指して手(グー)顔(イヒヒ)
Posted by ギママギ at 2008年02月15日 23:03
ちびっこギャングの相棒さん

いつも応援ありがとうございます♪
ビフォアーアフターまだ撮ってません顔(汗)
テスト前にブログUPしますねぴかぴか(新しい)
Posted by ギママギ at 2008年02月15日 23:05
ムギパパさん

応援ありがとうございます♪
男として…そうですよねぇ顔(汗)
結構なストレスだったと思います顔(え〜ん)
鋼に合ったトレーニングを見つけてからできる事だと思いましたひらめき
改めて、「ギマ流」のトレーニングを見つけたという感じですぴかぴか(新しい)
頑張ってきま〜すかわいい
Posted by ギママギ at 2008年02月15日 23:08
まめままさん

応援ありがとうございます♪
私は信頼関係が本当にできるんだろう…って当初は思ってましたが、やっとで私のことを信頼してくれたんだと、わかった時だったので、とても嬉しかったですグッド(上向き矢印)
私も鋼だったから、今のトレーニング方法が見つかったと思ってまするんるん
Posted by ギママギ at 2008年02月15日 23:10