2008年02月25日

自主トレしてきました♪

ど〜もexclamation×2ギマですダッシュ(走り出すさま)

春一番ー(長音記号2)
関東は大変ですよぉ〜顔(なに〜)

私、風引いちゃったかも顔(泣)
最近頭痛がして、吐き気を。。。
早く体調治さなきゃパンチ


さて、土曜日と日曜日と連続で自主トレをしてきましたグッド(上向き矢印)

実は犬レベの一週間前で自主トレを終了して以来だったので、トレーニングを忘れているギマがいました顔(え〜ん)

忙しくて自主トレどころではなかったし、こんな気持ちで鋼と会っても癒されて終了となって自己満足にしかならないから、時間があるときにやるexclamation×2と決めていましたかわいい


久々に会う鋼ちん犬(笑)はテンション上げ上げグッド(上向き矢印)
鋼はトレーニング好きになりましたぴかぴか(新しい)
私もトレーニング好きなので嬉しいですGood

そして、土曜日の自主トレの時に爪切りをしました。
爪切りをする時の鋼はかわいいですよ。
怖いのか見たくないのか。。。
目をつぶってますexclamation
リラックスポジションで前足の爪を切るんですが、見ないように見ないように鋼は目をつぶって終わるのを待ってます。
私は不器用で爪切りが遅いので、片足を切ったら、遊ぶorトレーニング。
そして反対側の足の爪を切る。といった感じで、爪切りに合間を入れています。
しかし、土曜日は合間が短かったらしく、リラポジをした瞬間に噛まれました顔(え〜ん)

鋼の気持ち犬(怒)「また爪切りかよむかっ(怒り)やだやだ〜exclamation×2

とっても犬らしい犬です。
嫌なことがあったら噛む。嫌なことがなければ普通なんですよね。
実質二週間トレーニングを入れないことで、鋼の気持ち黒ハートが少し見えなくなりました。。。
ゴメンね。かぁ〜ちゃんは未熟者だよバッド(下向き矢印)
頑張るからねexclamation

噛んだ後は申し訳なさそうな顔で、鋼自体も、本当は噛みたくなかったんですよね顔(汗)

また遊んであげると爪切りをちゃんとさせてくれましたひらめき


昨日の日曜日は後ろ足の爪を切りました。
スクールのトリマーさんにもチェックしてもらいましたが、「上手Good」とお褒めの言葉をいただきました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
「でもまだ切れるなぁひらめき」って。。。
うぅ…頑張りますバッド(下向き矢印)




さて、私は最近、「今のスクールに通っててよかったなぁひらめき」と思うことがありました。
それは、お友達のワンコの相談を受けたときです。
「ギマさんには聞いてもらいたいって思ったよ!」って嬉しい言葉をいただきましたるんるん
泣きそうに嬉しかったですもうやだ〜(悲しい顔)
私が目指している『ドッグアドバイザー』とは、「ワンコに教える」より「飼い主さんに伝える」事が多いです。
それにはコミュニケーション能力が必要になります。
それを学んだのは、今通っているスクールでしたexclamation
半信半疑の勉強でしたが、本当に必要な能力だなぁひらめきと実感しましたGood
今後とも多くの飼い主さんと会話していきたいと思いますぴかぴか(新しい)

ニックネーム ギママギ at 23:17| Comment(10) | 勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ギマさんが目指している方向絶対に正しいと思います。ムギが通っているスクールの校長先生も「私達が教えるのは犬では無く飼い主さんです」っておっしゃってました。私自身も教えて欲しいのはどうやって教えれば良いかです。だから「預ける」躾教室では無く「参加」する躾教室に通ってます。
体調大丈夫ですか、余り無理せずしっかり休みも取ってくださいね。
Posted by ムギパパ at 2008年02月26日 01:07
ギママギさん綱ちゃん合格おめでとう!!!
ご無沙汰してる間にとっても良い知らせがあったんですね^▽^
風邪大丈夫ですか?今週はちょっぴり寒さが戻ってくるそうですからお大事にね。
私もこの前、spankの爪切りの相談させていただいてホントに感謝してます。自分ではワンコも沢山飼った事あるし、「これで合ってるはず!」って普段は自信満々なんですが、やっぱりワンコの反応によっては不安になります。そんな時ちょっと話を聞いてもらったり、アドバイスしていただくと肩の荷が下りたっていうか、モヤモヤが吹っ切れた気持ちになれました。大丈夫ってね。ギママギさんありがとう!それとこれからも悩める飼い主のために頑張ってください^▽^
Posted by spankママ at 2008年02月26日 11:28
おぉ〜がく〜(落胆した顔)体調には気をつけてねんどんっ(衝撃)
今週末も忙しいど〜あせあせ(飛び散る汗)

今自分が生きている間で、どれだけのことに気づけるか・・がポイントひらめきかもねっexclamation

それは嫌なこともつらいことも、楽しいことも嬉しいこともひっくるめてかわいい

見過ごしていく人もいるのですよぉ・・・。
でもギママギさんはこのスクールで多くの「気づき」があったわけでー。

これからの人生、たくさぁ〜んのことが自分にとってプラスになるはずexclamation×2なのですよぉ。

輝かしいぴかぴか(新しい)未来に向かってGOダッシュ(走り出すさま)
なのだぁ〜顔(笑)Good
Posted by はーまろっぴぃ at 2008年02月26日 12:35
ムギパパさんへ

お褒めの言葉ありがとうございますm(__)m
私も皆さんの期待にそぐアドバイザーになりまするんるん
ムギちゃんが行っている保育園の校長先生も同じ感じなんですね!
とてもいい所にムギちゃんを入園させたんですね!
私も校長先生になりたいなぁ〜わーい(嬉しい顔)
Posted by ギママギ at 2008年02月26日 21:22
spankママさん

ご無沙汰&ありがとぅござぃま〜するんるん
そうなんですよるんるん大変な事が起きたんですexclamation
ってそんなに大変ではないですが…ダッシュ(走り出すさま)
そんな対したアドバイスしてないですが…
ありがとうございますm(__)m
飼い主さんの気持ちがわかるドッグアドバイザーをめざしますGood
Posted by ギママギ at 2008年02月26日 21:25
はーまろっぴぃさん

ほんと、気を付けます。。。
今気付ける事かぁexclamation
嫌な事からいつも逃げていましたが、今回は逃げませんでした。ってか皆さんに助けられました顔(汗)
本当にこのスクールでよかったと思います。
たくさんの仲間に出会えてよかったですぴかぴか(新しい)
これからもよろしくお願いします顔(笑)
Posted by ギママギ at 2008年02月26日 21:29
風引いちゃったかもですかぁU×Å×U
早くスッキリしたらいいね〜!!
毎日味噌汁なんかに 舞茸少しでいいから入れて
食べるようにしたら、インフルや風邪にはめっぽう
強くなりますよ〜Uo^o^o)

私め、インフル10年 風邪はひきかけくらいしか
ここ5,6年ないんです〜ヾU@^0^@)ノ

鋼ちゃんトレーニング好きにグッド(上向き矢印)
それはとっても嬉しいことですよね☆

コミュニケーション能力はほんと大切ですよね黒ハート

Posted by ちびっこギャングの相棒 at 2008年02月26日 22:47
ちびっこギャングの相棒さん

なるほど!!
味噌汁ですねぴかぴか(新しい)早速明日にでも味噌買ってきますダッシュ(走り出すさま)
たぶんストレスからの体調不良だと思います顔(なに〜)
お互いにトレーニングが好きになると、会うのも楽しみになりますグッド(上向き矢印)
Posted by ギママギ at 2008年02月26日 23:10
そうなんですよね。
私たちの仕事って「対人」なんですよね。
上手く伝えられなかったりするとそれがもろにトレーニングに影響してしまうこともありますし、難しいなってたまに思いますよね(汗)
Posted by まめまま at 2008年02月26日 23:32
まめままさん

そうですよねぇ!
トレーニングに影響すると…
信用まで失ってしまいますから。。。
いろいろな飼い主さんとお話をする機会を作っていきたいと思います♪
Posted by ギママギ at 2008年02月29日 00:45